実績・事例

  1. 事例04

    製造業(金属部品メーカー)

    金属部品加工の中小企業で、生産管理システムの導入によって見積〜生産〜売上の管理を効率化した事例です。会社の成長のスピードに業務管理の仕組みが追いつかないという、好業績の企業で抱えがちな課題の解決に取り組みました。当組合では、業務プロセスの見直しから始め、金属部品加工の中小企業に適した生産管理システムの選定、購入時のIT導入補助金の活用や導入時に発生する様々な課題の解決まで一貫してサポートし、生産管理の効率化が実現しました。

    インタビュー

  2. 事例03

    製造業(工作機械メーカー)

    クラウド型勤怠管理システムと生体認証の打刻機を導入して働き方改革法案の時間外労働規制の管理を実現した事例です。クラウド型勤怠管理システムの調査及び選定から運用、さらに給与計算システムとの連携を自動化するプログラムの作成までのサービスを一貫して提供することで、大きな業務効率化の効果が生まれました。また、生体認証の打刻機の購入では、厚生労働省の助成金の活用も当組合でサポートしました。

    インタビュー

  3. 事例02

    製造業(機械部品メーカー)

    人事制度を刷新しました。

    インタビュー

  4. 事例01

    製造業(工作機械メーカー)

    ホームページを全面的に刷新すると共に、マーケティングオートメーションを導入した事例です。オリジナルデザインで制作するためホームページの制作は外注しましたが、当組合では戦略の策定やコンテンツの企画・作成、マーケティングオートメーションツールの設定などを担当、さらにRFP作成、外注先業者との交渉、成果物の品質管理といったプロジェクトの推進・管理を行いました。

    インタビュー