【展示会】にいがたBIZ EXPO2022出展報告

(出所)https://www.niigata-bizexpo.jp/

2022年10月13日(木)~14日(金)に新潟県内最大級の商談型産業見本市である「にいがたBIZ EXPO2022」が開催されました。当組合も初出展し、多くの皆様にブースにお立ち寄り頂き有意義な展示となりました。

当組合は東京を中心に首都圏でのサービスを主に展開しています。しかし、コロナ禍の中、リモートツール活用により新潟県の事業者様をご支援できた経験を踏まえ、この機にサービス領域の境界を取り払い、新潟県内のリアル環境で情報発信をして来ました。

今回、当組合が出展したサービスは以下の2つのサービスです。

 ① necono SMERP (ネコノ スマープ) 中小規模製造業向け統合業務管理システム
 ② 中小規模企業様向け 補助金活用支援サービス

特に、①のnecono SMERP (ネコノ スマープ)は製造業の営業、生産計画、製造から在庫管理、納品管理、請求管理までの一連の業務フローを一気通貫でクラウド化したシステムとして、来場された方々から業務スピードアップためのツールとして高い関心を頂きました。

ブースではシステム操作のデモンストレーション動画を映し出し、各業務管理操作が連携される様子を熱心に見られる姿も目立ちました。多くの名刺交換もでき、新潟県内でのサービス展開に向けて新たなビジネスのチャンスをこの「にいがたBIZ EXPO2022」で広げることができました。